内装編 MB・SBのQB出力は割合カットの予定 ☆MB暫定レギュ案 (チューン可能項目フルチューン時の数値) 変更した部分のみ SS-ML.CG 水平推力 18700 垂直消費 26460 QB消費 40000 リロ 30(1.046)噴射8 NSS-M.CG 水平推力 19100 垂直消費 26700 QB消費 40500 リロ 30(1.068)噴射8 HOGIRE   水平推力 14870 垂直消費 25200 QB消費 41000 リロ 33(1.140)噴射7 EKHAZAR   水平推力 11000 垂直消費 24192 QB消費 49000 リロ 35(1.009)噴射8 (低負荷) DUSKAROR  水平推力 19700 垂直消費 26200 QB消費 53000 リロ 36(0.954)噴射8 AALIYAH  水平推力 15613 垂直消費 25704 QB消費 60000 リロ 32(0.931)噴射9 VIRTUE 水平推力 12268 垂直消費 25452 QB消費 65000 リロ 31(0.972)噴射12 LATONA 水平推力 13043 垂直消費 25000 QB消費 50000 リロ 35(1.019)噴射9 RACHE 水平推力 11858 垂直消費 24500 QB消費 43000 リロ 30(1.052)噴射8 (低負荷) JUDITH 水平推力 10672 垂直消費 23512 QB消費 44000 リロ 33(0.947)噴射8 LAHIRE 水平推力 14229 垂直消費 26300 QB消費 60000 リロ 30(0.926)噴射10 SS-M.CG  水平推力 21530 垂直消費 26676 QB消費 48000 リロ 30(0.916)噴射9 POLARIS  水平推力 13106 垂直消費 25200 QB消費 36000 リロ 30(1.182)噴射7 ARGYROS  水平推力 22000 垂直消費 28500 QB消費 66000 リロ 30(0.881)噴射9 ☆SB暫定レギュ案 (チューン可能項目フルチューン時の数値) NSS-S.CG 48,851 / 60,000 = 0.814  噴射7 通常推力8200 通常消費5500 リロ39  HOGIRE  53,900 / 60,002 = 0.898  噴射8 通常推力4500 通常消費5050 リロ36  ARMB   57,092 / 64,583 = 0.884  噴射7 通常推力3500 通常消費4500 リロ36  AALIYAH. 67,122 / 83,680 = 0.802  噴射9 通常推力4300 通常消費5200 リロ39  LATONA  54,886 / 60,714 = 0.904  噴射9 通常推力3400 通常消費4600 リロ43  JUDITH  51,172 / 55,925 = 0.915  噴射7 通常推力3200 通常消費4600 リロ37  HOLOFE  47,293 / 50,852 = 0.930  噴射12 通常推力2500 通常消費6000 リロ50  LAHIRE  60,113 / 71,055 = 0.846  噴射10 通常推力4000 通常消費5200 リロ43  ORTEGA  64,437 / 78,581 = 0.820  噴射9 通常推力4500 通常消費5700 リロ35  SS-S.CG. 50,301 / 65,000 = 0.773  噴射7 通常推力9200 通常消費6500 リロ40  SCHEDAR. 49,865 / 54,021 = 0.920  噴射8 通常推力3700 通常消費4300 リロ37  ARGYROS. 67,954 / 90,000 = 0.755 噴射9 通常推力8600 通常消費6700 リロ40  (SB上記微調整型) (チューン可能項目フルチューン時の数値) NSS-S.CG 48,851 / 60,000 = 0.814  噴射7 通常推力(9500) 通常消費5500 リロ39  HOGIRE  53,900 / 60,002 = 0.898  噴射8 通常推力4500 通常消費5050 リロ36  ARMB   57,092 / 64,583 = 0.884  噴射7 通常推力3500 通常消費4500 リロ36  AALIYAH. 67,122 / 83,680 = 0.802  噴射9 通常推力4300 通常消費5200 リロ39  LATONA  54,886 / 60,714 = 0.904  噴射9 通常推力3400 通常消費4600 リロ43  JUDITH  51,172 / 55,925 = 0.915  噴射7 通常推力3200 通常消費4600 リロ37  HOLOFE  47,293 / 50,852 = 0.930  噴射12 通常推力2500 通常消費6000 リロ50  LAHIRE  60,113 / 71,055 = 0.846  噴射10 通常推力4000 通常消費5200 リロ43  ORTEGA  64,437 / 78,581 = 0.820  噴射(8) 通常推力4500 通常消費5700 リロ35  SS-S.CG. 50,301 / 65,000 = 0.773  噴射7 通常推力(10300) 通常消費6500 リロ40  SCHEDAR. 49,865 / 54,021 = 0.920  噴射8 通常推力3700 通常消費4300 リロ37  ARGYROS. 67,954 / 88,000 = 0.772 噴射9 通常推力(9800) 通常消費6700 リロ40  ☆ジェネ暫定レギュ (チューン可能項目フルチューン時の数値) 軽量   LINSTANT/G  重量1126 EN出力 37800 EN容量 67000 KP出力 1300 GN-SOBRERO 重量1150 EN出力 (41600) EN容量 77800 KP出力 530 GN-JUDITH 重量1254 EN出力 39800 EN容量 97000 KP出力 770 GN-LAHIRE 重量1391 EN出力 40000 EN容量 82000 KP出力 (820) 中量 EKHAZAR-GEN 重量2066 EN出力 39600 EN容量 100300 KP出力 880 I-RIGEL/G 重量2309 EN出力 39500 EN容量 (105000) KP出力 900 GN-HOGIRE 重量2420 EN出力 39800 EN容量 108000 KP出力 820 GN-HECTOR 重量2552 EN出力 39300 EN容量 98500 KP出力 1010 GAN02-NSS-GL 重量2673 EN出力 40300 EN容量 148000 KP出力720 03-AALIYAH/G 重量2795 EN出力 40500 EN容量 92900 KP出力 960 GAN01-SS-GL 重量2844 EN出力 40700 EN容量 150000 KP出力640 重量 S08-MAXWEL 重量3719 EN出力 ((40900)) EN容量 106200 KP出力 1020 GAN01-SS-G 重量4111 EN出力 ((41500)) EN容量 185000 KP出力 660 ARGYROS/G 重量(4300〜5000) EN出力 ((38500〜39000)) EN容量 (150000〜175000) KP出力 (1351) ☆OB調整案 通常型OBのメリットとAA付きOBのデメリットを明確化して 個性化を図る。 ☆AAについては ・減衰範囲縮小 それでも強すぎる場合はPA減衰時間短縮も考慮に入れていただく。 ☆暫定FCSレギュ。 (あくまでも目安) ↑ロック距離長 長距離FCS:並列低、ロック速度並、ミサロック低、レーダー距離長、更新頻度低、EN消費高 ミサFCS  :並列低、ロック速度低、ミサロック高、レーダー距離長、更新頻度低、EN消費高 汎用FCS  :並列並、ロック速度並、ミサロック並、レーダー距離並、更新頻度低、EN消費並 短距離FCS:並列高、ロック速度早、ミサロック並、レーダー距離短、更新頻度早、EN消費低 ブレFCS   :並列高、ロック速度並、ミサロック低、レーダー距離短、更新頻度早、EN消費低、ブレロック超 ↓ロック距離短 FCS個性付け・コレを元に下記数値をあてはめていく。 長距離FCS 061AN05:最長のロック距離・レーダー距離を誇る。超長距離型レーダー。 ただしミサロック性能が低く、負荷も最高クラス。ロック速度もやや低め。 047AN0:二番目にロック距離・レーダー距離をもつ。061AN05の長所を控えめにし 短所を補った性能。 汎用FCS(全体として更新速度低め)  FCSの大まかな個性付。型内の各パーツの差別化の目安。 063AN05 バランス型だが、やや短距離FCSに近しい性能。 OMNIA 高負荷だが、全体の性能がやや高めな高汎用性パーツ。 FS-HOGIRE 負荷、性能、ブレード性能全てが汎用的な汎用パーツ。特徴がないのが特徴。 FS-JUDITH  オーギルのライバルパーツ。オーギルとこちらを取るかは微妙な好みの問題。 LAURA 低負荷の射撃用パーツ。射撃性能のみ水準以上。ミサ性能、ブレ性能は皆無に等しい。 短距離FCS: FS-LAHIRE  ロック速度だけでなくミサロック性能もやや高めな、近距離用FCS。 EKHAZAR-FCS どちらかというと汎用型に近いタイプの近距離用FCS。ロック距離はライールに勝るが その他の性能ではややおちる。 INBLUE  ロック速度・ブレード性能特化の近距離用パーツ。ロック・レーダー距離はブレ型FCSの次に低い。 ミサ型FCS: YELLOWSTONE01 黄色3の長所を控えめにし、短所を補ったタイプのパーツ。高負荷なのは変わらず。  YELLOWSTONE03 最高クラスのミサイルロック速度とレーダー距離を誇る。その他の性能は低め。 負荷も最高クラス。 ブレ型FCS BLUEXS:ブレロック距離とレーダー更新時間に特化。他は平均以下。 FCS各項目最低値・最高値 ロック速度   最低値100〜 最高値1000(フルチューン時) ロック距離   最低値750〜最高値1800ロック実効距離・慣性削減・熱源ロック距離をふまえての最低値) 並列      最低値650 〜最高値950 ミサロック   最低値50〜  最高値300 (フルチューン時) レーダー距離  最低値1000〜最高値2200 EN消費    最低値300〜 最高値900 ブレロック距離 最低値80〜  最高値300 レーダー更新  最低値60〜  最高値10  (フルチューン時) ☆肩武器暫定レギュ 問題児32連 名称       同時数 連射数 総弾数 攻撃力 旋回 飛行時間   備考 MUSKINGUM02    2    16  256   .666  10   180  連続発射 ・肩所 :発射数・装弾数増加 ・フレア:段数微増 ・ECM:範囲増加・負荷減 ・ショックロケ:現状維持?PA減衰等をあげることも考える。 ・フラッシュ:様子見。 ・キノコ:負荷減・性能UPもしくは負荷増・性能大幅にUP ・AS:E負荷減 (装弾数微増も) ・横補助ブースター:今でも産廃に近いが、単純に出力があがってしまい           ラグ・ワープの発生率が高まる可能性があるので           調整が難しい。 ○武器編 全武器共通の調整=腕武器、背中武器、武器腕全体の射撃反動・衝撃力軽減。 ☆ライフル暫定レギュ スナ寄り        重量  攻撃  減衰  貫通  弾速  射程  精度  リロ  装弾数 マガ装弾数 マガ再装填 047ANNR..      1080  .1646  448   3094  1480   790   95   34   270     30     100 051ANNR        1158  .1782  428   3367  1540   850   96   37   180     30     110 バランス RF-R100        624  .1465  573   2684  1350   700   93   26   324     36      .80 MR-R100R.      846  .1616  554   2876  1410   740   94   28   216     36      .90 ばら撒き LABIATA...      1007  1556  584   2320  1276   660   89   24   360     60      .70 GAN02-NSS-WR     1626  1817  604   2892  1270   610   90   30   480     80      .60 ☆アサルトライフル  重量  攻撃  減衰  貫通  弾速  射程  精度  リロ  装弾数 マガ装弾数 マガ再装填 063ANAR..      832  1261   478   2871  1375   540   93   23   300     50       95 MR-R102..      693  1293   628   2472  1330   450   91   20   288     36       90 ACACIA.       762  1184   574   2195  1250   405   89   14   360     36       90 AR-O700..      589  1498   665   2416  1322   383   90   17   160     32       80 04-MARVE..     901  1655   695   2542  1306   383   88   16   140     28       80 ☆マシ暫定レギュ              攻撃   減衰  貫通  弾速  射程  精度  リロ  装弾数 マガ装弾数 マガ再装填 VANDA:          189   360   478   950   350   87   2    960     192      38 CANTUTA        341   502   503  1100   430    90   5    864     144      45 XMG-A030        270   517   428   920   370    81   3   1152     144      40 01-HITMAN       352   613   554   980   385    89   4    880     176      30 03-MOTORCOBRA     388   530   620   960   385    88   4   1104     184      50 ☆スナイパーライフル 重量  攻撃  減衰  貫通  衝撃  弾速  射程  精度 リロ  装弾数  047ANSR       1158  3635  403   4876   360  2090  1140   98 80   80 050ANSR       1287  3826  403   5151   370  2200  1200   98 99   60 061ABSR       1480  4592  383   5924   400  2530  1440   98 125  40 レールガン  重量  EN  攻撃  減衰  貫通  衝撃  弾速  射程  精度  射撃時EN  リロ  装弾数 RG03-KAPTEYN 772  891  2200  176   4672   252   2100  1100   98    1675    50   80 RG01-PITONE. 1287  990  3900  352   5840   480   3100 2000   99    3600    100   60 (要調整) ☆ガトリング暫定レギュ ガトリング  攻撃  減衰  貫通  弾速  射程  精度  リロ  装弾数 近接 GAN01-SS-WG  600  603  1003  1080  450    88   5   800  95 GAN01-SS-WGP  880  729  1203   1150  550   88   6   700   79 ☆ショットガン暫定レギュ(微調整後) 微調整案 SHOTGUN  攻撃  減衰  貫通  弾速  射程  精度  リロ  装弾数  近接  同時発射 SG-O700  288  463   1001  910  330   80   38  840   242  12 MBURUCUYA 325  613   655  900  350   56   45  1120  220  16 SAMPAGUITA.480  785   885  900  380   52   68  1120  198  16 ☆レーザー暫定レギュ ○標準レーザー 単純な重量互換にならないように調整。 ・067ANLR       弾速 最高値1650 貫通・弾速性能がレーザー中最高。スナイパーレーザーのような特色をもつ ・LR01-ANTARES  弾速 1500 バランス型レーザーライフル攻撃・弾速・射撃時Eのバランスがよい。装弾数も大目。 ・LR02-ALTAIR    弾速 1520 LR01-ANTARESの瞬間火力を高めたタイプ。LR01-ANTARESに比べ負荷がやや高めで装弾数も減少している。 ・LR04-AVIOR     弾速 1540 LR02-ALTAIRを更に特化。それにあわせて負荷増加・装弾数減。 ○機動レーザー 単発の火力は低めだが、標準レーザーより総弾数多めに設定。 ・ER-R500   弾速 1420 いわゆる機動レーザー。瞬間火力は他のレーザーに落ちるが、リロがはやく射撃時Eが低めで機動戦がやりやすい。 ・ER-O200   弾速 1400   機動レーザーを更に軽量化。リロもはやくなり使いやすさは増したが総弾数低め。 ○レーザーバズ カノープスを食わないよう設定。 ・ER-O705  弾速最低値 1250 レーザーバズ。瞬間火力は最大だが、弾速・総弾数ともにレーザー中最低。 ・全体的な攻撃力を増加。 ・距離減衰に関しても射程内であれば威力減衰率は皆無に等しい。 ・距離減衰を調整できない場合はフロムに委ねる。 ☆ハイレザ・暫定レギュ         重量  E負荷 攻撃  貫通  近接 精度 弾速 射程 リロ  総弾数  発射数 発射消費 HLR01-CANOPUS  1960  915  8551  8910  101  95   1300 671  114   60    1    4150 HLR71-VEGA    1317  1158  16479  10323   88   96  1360  573   248    6     1   7500 HLR09-BECRUX   2445  1247   6031  9199   72   95  1260  608   231    64    2   2750 ☆ハングレ・暫定レギュ         重量 攻撃  減衰 貫通 弾速 射程 リロ  総弾数 爆発規模  SAKUNAMI    1980  16712  3092  2000 740 500 130   20    80→96 WADOU      1782  20254  3092  2000 690 475 156   15    84→105   NUKABIRA     2871  20254  3092  2000 700 475 169   30    84→105   GRA-TRAVERS   1485  16712  3092  2000 730 550 117   15   80→96 ☆バズーカ・暫定レギュ                重量  攻撃  減衰  貫通 近接 精度  弾速  射程  リロ  総弾数 発射数 GAN01-SS-WB       1782  9355  2553  5021  90  91  930  500  80   45  1 GAN01-SS-WBP..      2495 11066  2855  5170  86  90  910  450  92   45   1 BZ-BROCKEN.       1337  7149  2352  5172. 104  92  990  550  72   30   1   (衝撃力減 GAN02-NSS-WBS.     2138  4605  1747  3057  86  70  880  500  144  100   4    (衝撃力減 ☆プラズマライフル          重量 E負荷  攻撃  減衰 貫通  近接 精度 弾速 射程  リロ  総弾数 発射消費 FLUORITE     1426  507  12038  6378 2308  102  97  945  633  130    50   2500  SAMSARA     1188  350  7377   4502 2210  130  97 980  550   85   35    3000    SOLO       475  200  5646   4417 1755   244  95 820  358  105    10    1500   ☆コジマ系=弾速+50 ☆トッツキ=据え置き ☆ブレ  =ブースト消費減のため、据え置き ☆ハンロケ=火力 :軽グレ級  もしくは 全て威力2倍 爆発規模2倍 弾数2倍       弾速 :ライフル級       爆発力:軽グレ級  ハンミサ=据え置き (ロケット系)=全て威力2倍 爆発規模2倍 弾数2倍 ☆格納武器、ハンドガン・パルスについて。 ハンドガン、パルス全体に弾速を750〜800に調整。 パルスの発射時E消費3分の1カット。 背中武器 具体的な方向性を示した腕武器を目安に調整。 スナキャノン暫定レギュ ・軽スナ(049ANSC) 重量カット BFF中2が運用できるレベルの反動 ・重スナ(050ANSC) 装弾数減(15〜20) ・最重量(061ANSC) 火力減・弾数微増 ・全体の弾速UP(50〜100)遅い武器ほど上昇値を大きめに。 ・全体の射撃反動減 ・全体の射程増(200〜300) ・衝撃力減(軽く止まる程度 ・PA減衰力減(1000ほどカット チェインガン暫定レギュ案 ・チェインガン全体の射程増(+100) ・CG-R500の攻撃力増(+200〜300) ・CG-R500のPA減衰増(+100〜200) ・CG-R500の貫通増(+100) ・CG-R500の弾速UP(+100〜150) ・CG-R500の弾数UP(+200) ・CG-R500の近接適正(+100) ・XCG-B050の弾速増(+150) ガトリング暫定レギュ案GAN01-SS-GC ・攻撃増(+600 ・弾速増(+175 ・貫通増(+600 ・減衰増(+100 ・射程増(+150 スラッグガン暫定レギュ 貫通   +100 弾速   +280 近接適正+40 衝撃力緩和 グレネードキャノン暫定レギュ 弾速について OGOTO      +110       YAMAGA     +130 上記2種のグレの重量調整(フロムにゆだねる?増加の方向 社長グレ(OIGAMI)(要調整)(フロムに委ねるか?)       (1例) 攻撃力 +8000〜10000            弾速+80           弾数+4 SAPLA 攻撃力 −6000(軽い割りに高弾速・高リロードのため SAPLA以外のグレの爆発規模 +20 グレ全体の射撃反動、衝撃力減 社長グレについては 象徴的な武器なので人によって意見がわかれやすい。 現状では保留。フロムに委ねるか。 レーザーキャノン暫定レギュ案 EC-O300   弾速(+200)リロ減(−20)攻撃力増(+300) もしくは  弾速増(+200)リロ増(+35)攻撃力増(+1700)発射消費(+600) EC-O307AB  弾速増(+190)リロ減(−16)(発射消費−1500) ハイレザキャノン暫定レギュ案 HLC02-SIRIUS 弾速増(+200 HLC09-ACRUX  弾速増(+100 パルスキャノン暫定レギュ PC01-GEMMA  弾速増(+100        単数増(+60        発射消費減(−500 プラズマキャノン暫定レギュ案     重量 E負荷  攻撃 減衰 貫通 近接   精度 弾速  射程 リ 総弾数 発射数 発射消費 SULTAN 1386 1485  12059 4020 2010  70   97  700   550 120 30   1    6100     TRESOR 707  1619  14592 5346 2814  84   97  910   627 180 10   1    7381   SULTAN E負荷減(1000)PA減衰増(+3000)弾速(+300)(発射消費−2600) TRESOR E負荷減(1100)PA減衰増(+2000)弾速(+200)(発射消費−1800)(攻撃力+1500) 背中ミサイル案 通常ミサイル 攻撃力666→1080 ハイアクトミサイル 攻撃力1619→666  BFFハイアクトミサイル 飛行時間上昇(+120〜 信管ミサイル 加速度UP 旋回性能減少 弾数減少(半減) 核・コジマミサイル 飛行時間減少(−60〜180)飛行時間を250以下にする。 核とコジマミサイルの差別化(核の飛行時間>コジマの飛行時間等) 散布 (様子見?要調整)遠距離向け調整ならば飛行時間を延ばす調整。 PMミサイル 旋回性能微増 分裂ミサ WGミサの火力減→他の分裂に活路を。 ・参考の一例(暫定レギュではない) 軽分裂CHEYENE01:旋回を微増 重分裂CHEYENE02:加速度、旋回を微増 WG分裂SALINE05 :威力微減(1800くらい?) 当たり易さは 軽>WG>重 ダメージは  重>WG>軽 BFF高速分裂 据え置きか負荷増加   垂直ミサ 現状維持 WHEELING03については微調整を。火力・旋回性を微増。 ASミサ 現状維持 高速ミサ 加速度大幅UPか?調整の方向が難。火力や貫通を挙げるのも手か。 ○フレーム フレーム全体の調整=全フレーム安定性能の強化。 脚部暫定レギュ 各脚部の速度差を明確化 >重二 GA:AP-2000,重量(+2000程度?)orEN消費増加(+1000程度?)で機動力減少。 速度計算が不明瞭なのでEN消費増加なら重量増加よりわかりやすく機動力を落とせるはず。 トーラス:AP-1000,負荷も上げる ソルドナー:レギュ1.0基準でAP+1000(実践的、という説明なので) wikiに1.1の調整は重逆の誤植と予想、を見て、なるほどと思ったり。 ヒルベルト:基準。チューン効率が悪いのでいじる余地アリ。 >逆脚 重量逆間以外の旋回性能低下 耐久を下げるのならAP-1500程度、機動力を下げるのなら重量+1000程度? 重量逆間の装甲は増加で。 >四脚 要調整。機動性を確保しつつも、簡単に逃げのできないよう調整する必要がある。 レギュスレでは確定せず。 >タンク リゲル:安定性+4000、積載+2000 タンクの利点を前面に押し出す。 内臓ブースターの強化。旋回性能UP。 アルビレオ:AP+3000、旋回+100、重量-2000. 特化していない分キリツミより器用にする。L02-ALBIREO キリツミ:ライデンとの差別化をはかる。 KIRITUMI-L ライデン:基準 RAIDEN-L 中二 オーギル・ランセル(特に)の負荷とE消費軽減 アリヤ・WG脚のE消費を軽減。LG-LANCELLG-HOGIRE 03-AALIYAH/L WHITE-GLINT/LEGS 軽二 ラトーナ・ユディトの負荷軽減 ソブレロの旋回大幅増、ランスタンのPA増加。L11-LATONA LG-JUDITH XLG-SOBRERO LINSTANT/L サラーフ:積載量(−1000) 空力特性については調整が難しくなるため 重量ほど速度に影響がでないものとし 重量の軽いものほど速度が出るようにする。 コア調整案 重量コア GA重:AP-1000(超人脚を大幅修正したため控えめ調整)、重量+850GAN01-SS-C トーラス:重量+300 ARGYROS/C アルドラ:AP+1000SOLDNER-G8C 中量コア 047:重量・EN消費-100 安定性+100 047AN01 063:重量-200、EN消費-80〜100 安定性+100 063AN01 オーギル:重量−100 EN防御+200 CR-HOGIRE ランセル:重量・EN消費-100、EN防御+200 CR-LANCEL テルース:重量-300 C01-TELLUS アルゼブラ:AP-500 EKHAZAR-CORE アリーヤ:重量-100 03-AALIYAH/C WG:重量・EN消費-100、AP+1000、PA減衰抵抗+30 WHITE-GLINT/CORE 軽量コア ライール:EN消費微減(-100) CR-LAHIRE ソブレロ:重量を最も低く調整。(-1000ほどか)(EN消費−400)XCR-SOBRERO 腕部パーツ暫定レギュ 中腕 047:AP+1000 047AN03 テルース:EN適正+15 オーギル:EN消費−400 精度+5 ランセル:重量−100 EN消費−400 精度+5 AM-LANCEL アーリヤ:EN消費−200 ホワイトグリント:重量−100 EN消費−700 EN適正+15 AP+1000 減衰抵抗+12 エクハザル:AP−1000 精度−5 GA中2種:重量−100・実弾防御+100 軽腕 ユディト:実防・EN防+400 ライール:消費E−100 ソブレロ:AP+2000 運動性+1000 射撃安定+100 ランスタン:AP+1500 PA整波性能+700 PA減衰+50 重腕 GA重腕:据え置き ヒルベルト:重量−100 AP+1000 ソルドネ:重量−200 AP+2000 アルギュ:重量+100 EN防御+400 消費EN+300 EN適正+20 ☆頭部パーツ暫定レギュ      カメラ性能  シスリカ GAB02-NSS-H 520   520 047AN02   800   650   シスリカ−180 063AN02   650   650   シスリカ−150〜−100 H01-TELLUS. 500   500 HD-HOGIRE  550   550 HD-LANCEL  550   550   重量−70 EKHAZAR-HEAD.550   500 03-AALIYAH/H.500   700 WHITE-GLINT 520   580   シスリカ+40 H11-LATONA. 580   500 HD-JUDITH  610   530 HD-HOLOFERNES590   550 HD-LAHIRE  540   630  消費EN−100 SOLUH-HEAD. 550   500 XHD-SOBRERO 500   500  消費EN−200 LISNTANT/H. 500   700  消費EN−200 PA整波+500 GAN01-SS-H. 510   510 KIRITUMI-H. 500   500 HILBERT-G7H 600   500 SOLDNER-G8H 560   500  AP+200 ARGYROS/H  510   710 備考:安定性の低いパーツほど安定性の底上げをする ☆武器腕暫定レギュ EKLAKH-ARMS   攻撃力、PA減衰を暫定レギュのマシンガンを基準に再調整。弾速950 腕ショット 攻撃力、PA減衰を暫定レギュのショットガンを基準に再調整。弾速900 腕グレ   リロード2倍(110×2=220 弾数減(−10) 腕レーザー リロード・消費EN減 攻撃力微増。弾速1350 腕AS    1.0と1.1の中間くらいの誘導性能に調整。 腕バズ   据え置きで様子見。反動に関しては全体的に下げる方向であるので使用できる脚部が増える。 旧コジマ  弾数+2 新コジマ  据え置き。